[ 酷乐超级论坛 ] 您尚未 登录   注册 | | 搜索 | 数码宝贝 | 虚拟形象
 

[ 酷乐超级论坛 ] [ ▲▲▲ ] [ ▼▼▼ ] 您尚未 登录   注册 | | 搜索 | 数码宝贝 | 虚拟形象

拼着一切代价,奔你的前程。

巴尔扎克




【选择字体:<< >> 加为IE收藏 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题
willz86

荣誉勋章
新手本色

该用户目前不在线
级别: 圣骑士
精华: 0
发帖: 609
威望: -3 点
金钱: 5500 元
存款: 2018426 元
好评度: 4 点
今日: 潜水中
潜水值: -105 米
家族门派: 无门无派
注册时间: 2007-03-14
最后登录: 2009-04-24
来自: 惑星贝基达

论坛等级: 22
魅力值: 0 / 539
体力值: 203 / 28147
经验值: 59 %
查看作者资料 发送短消息 推荐此帖 引用回复这个帖子 只看楼主

Lotus Exige 本田 Honda CiviC typeR

CIVIC typeR
HONDAからCIVICに、くろエク号と同じK20Aを搭載した、新型CIVIC TypeRが誕生しました。

原图


原图

このCIVIC TypeRが搭載しているK20Aは形式名称は同一ながらいくつかのポイントで新しくなっているようであります。

その一つ目はインテークマニホールド。

長さが長くなり、曲がりも少なくまっすぐ長くなった印象です。
おそらく、新型CIVICではエンジンルームが広くなったため延長可能となったのでしょう。
くろエク号でもインマニ前方、バルクヘッドまでは若干のスペースがあり流用可能かもです。

もう一つはポート。
僕にとってはタイプRというのは職人が手作業でポート研磨というのが、強い印象に残っているのですが
新型CIVIC TypeRは手作業ではなく
ポートの鋳型部分に特殊な樹脂加工を行うことでポートの壁面を滑らかにすることが可能ならしい。

原图
すでにNSXなどでは用いられている技術だそうだ。
これで約2PSの出力アップ。
165kW[225PS]、215N・m[21.9kg・m]を達成。
2.0L量産自然吸気エンジン世界最高水準の出力だそうであります。
エリーゼ、エクシージに流用するとなると、やはりフライバイワイヤに変更されていたりするのでちょっとやそっとでは無理そうですよね。ECUのマッチングが大きな問題となるのでしょう。

車はMAZDA好きなのでありますが、やっぱエンジンはHONDAがよいですねー。
最近のF3のエンジン、無限が作っているのは確か、F20CのブロックにK20Aのシリンダーヘッドらしい。

原图

このCIVIC TypeRは300万弱の価格。
もはやCIVICの価格ではないと思われますが、このエンジンで4ドアセダンの使い勝手。走ってもインテRよりもノーマルの状態では速いとなったらなかなか魅力的ですねー。
ただサーキットでのラップタイムが速い=運転して楽しい車とは必ずしも言えず、この4ドアセダンが唯一のTypeRってのもどうかと・・

HONDAこそUKに生産工場もあり、F1のファクトリーもあるのだから、エリーゼにHONDAエンジン載せるとか、
ライトウェイトスポーツカーを生産して日本に逆輸入とか
もうちょっとせっかくF1等のモータースポーツで培ったイメージで、走る車を作れば、ファンは増えるし、長期的にみるとユーザーも増えていくと思うのですが・・・・
ノーマルではあまり走らないS2000とCIVIC TypeRだけではちょっと。
CR-X復活希望!で本日は終了。



[ 此贴被willz86在2007-09-20 08:33 PM重新编辑 ]


要 潜水值 又要 回复 ~ 又不可以随便回复。。。
wtf ?????

[楼 主] 来自:未知地区 | xxx.xxx.xxx.xxx | Posted: 2007-09-05 01:03 PM
顶端


风格转换:kofjin | 风格升级:残墨
Powered by PHPWind v4.3.2
Hosted on ibrave.io
Total 0.559496(s) query 8, Gzip enabled
Online Counter